よくある質問
オーナー様/管理会社様から寄せられるご質問と回答をまとめました。
- 無料インターネットは速度が遅いとよく耳にするのですが・・・
- 戸数に応じて十分な速度・帯域を確保できる設計を行うため、速度の減衰は非常に少なくすることができます。
- 無線LANとしての導入はできますか?
- 小型の壁埋め込み型の無線LAN機器がございます。無線でご利用いただいている物件オーナー様も多くいらっしゃいます。
- 新しい入居者様はいつからインターネットが使用できますか?
- 有線または無線に接続していただくだけでご入居日当日より即ご使用可能となります。
- 故障や不具合など導入後の対応はしていただけますか?
- もちろんです。ご連絡をいただきましたら即日訪問対応致します。また、遠隔サポートも行っておりますので、遠方のオーナー様にもご安心いただいております。
- なるべく初期費用を抑えたいのですが
- 工事初期費用0円プランがございます。保守メンテナンスサポート料金・回線料金及びプロバイダー料金がすべて込みのプランになります。現地調査後すぐに月額料金も算出致します。
- すでに導入しているインターネットの設備はどうなりますか?
- そのまま残されても大丈夫です。J-Netの導入によって他のサービスが使用不可能になることはありません。入居者様もこだわりがあれば他の回線を利用することも可能です。
- J-Netの申し込みとは別にプロバイダー契約の必要はありますか?
- J-Netへの加入申し込みのみでご利用いただけます。別途プロバダーと契約していただく必要はございません。
- 入居者様がほかの部屋のパソコンへのアクセスができてしまいませんか?
- 弊社はセキュリティに力を入れております。独自の機材の開発設計を行い、業界最高水準の機器を設置しているので、入居者様がほかの部屋のパソコンへ不正にアクセスすることはできません。
- 固定電話の申し込みも可能ですか?
- 現在、対応をしておりません。一般の電話サービス(NTTなど)での手配は可能でございます。
- 依頼から導入までの日数はどのくらいでしょうか。
- 依頼から導入までは時期にもよりますが約1ヶ月となっております。導入後はすぐにご利用いただけます。
お気軽にお問い合わせください!
0120-656-867